BLOG 採用ブログ
2021.03.03
  • 社員ブログ

採用担当を紹介します! Vol.3

 

 

1日から本格的に就職活動が始まりました!

まだまだ分からないことだらけだとは思いますが、

皆様にとって素敵な出会いがありますことをお祈りいたします。

 

さて、採用担当紹介も第3弾!!

採用担当では唯一の女性スタッフ、矢野です。

矢野はみなさんと連絡を取ったり、書類のやり取りをしたりしており

皆様にとって直接お話をする機会の多いスタッフになるかと思います。

実は以前紹介した佐藤とは同期で、新卒採用第1期生です。

佐藤は会社で一番背が高いと紹介しましたが、

矢野は会社で一番背が低く、同期が一番身長差があります(笑)

 

矢野は砥部町出身で、就職で四国中央市にやってきました。

砥部というと動物園を思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれませんが、

動物園の近くで、シーンとした夜中になると動物の鳴き声も聞こえるそうです。

なかなかない環境ですよね笑

 

大学では英語を学び、ヨーロッパで実習をしたりもしましたが

車が好きということでエスエスオートに入社しました。

車屋ではありますが、車が好きで入社する事務はなかなか珍しいです。

入社前からこの車に乗る!と決めていて今現在その車にずっと乗っています(^^)

これまた同期の佐藤とは正反対な部分ですね笑

乗っている車がよくイメージとは違うと驚かれているので気になる方はぜひ聞いてみてくださいね♪

 

前述のとおり、

四国中央市には就職で来たため現在一人暮らしをしています。

15分ほどで松山中心街やエミフルのある松前町に行ける距離だったそうですが

四国中央市では24時間スーパーがあったり、ドラッグストアがたくさんあったりと

結構生活がしやすいようです(^-^)

四国中央市では工場が多く三交代で働く方がたくさんいらっしゃるため

スーパーが24時間開いていて、

三交代で勤務してない私たちにとっても、閉店時間を気にせずに食料品を買うことができて非常に便利です☆

 

このご時世ではなかなかできませんが

1人暮らしをしていても

店舗スタッフでBBQをしたり、ご飯に行ったりと楽しく過ごしています。

1人暮らしの分自由がたくさんある、ということもいろんなイベントに参加できる特権でしょうか^-^

最初は地元の社員だらけで、1人暮らしをしている人は矢野だけでしたが

現在では多くの地元外の社員がおり、

今年の新入社員でも1人暮らしをしている人がいます。

会社は気になるけど1人暮らしが不安・・・という方も

仲間がたくさんいて相談もしやすいかと思いますので安心してくださいね^^

エスエスオート株式会社

こんな私たちといっしょに、
働きませんか?

最新エントリー

PAGE TOP PAGE TOP
採用専用ダイヤル 会社説明会エントリー 面談・面接エントリー