BLOG 採用ブログ
2021.05.07
  • 社員ブログ
  • 会社説明会

WEB面談しました!

最近雨の日が多く梅雨に近づいているな~と思いますね。

スーツでたくさん動かないといけない就活にとってはとても憂鬱な天気ですね(;´Д`)

 

さて、エスエスオートでは会社説明会をたくさん開催させていただいておりますが

その中でもさらに詳しく聞きたい、という方には

WEB面談という形で会社説明会の時に話した社員とは別の社員と面談をしています★

 

「面談」というとなんだかかしこまった感じに聞こえてしまいますが

会社説明会での内容をさらに深めたり、就活をしていく上での不安や相談事を聞いたりアドバイスしたり

会社説明会では、どうしてもエスエスオートはこんな会社です~・・・・と一方的に話してしまうことが多くなるので

面談では学生さんのお話をたくさん聞かせてもらっています♪

 

 

「面接」となるとどうしても緊張してしまいますし、面接官となる社員側も堅くなってしまうので

より自然な○○さんを見たいなという思いで「面談」を入れています。

面談をすることで面接に対する緊張感も減ったという声もいただいております^^

今後も会社説明会に参加してくれた人にはぜひ面談もさせてもらって

より自然な姿を知りたいなと思っています♪

エスエスオート株式会社

こんな私たちといっしょに、
働きませんか?

最新エントリー

PAGE TOP PAGE TOP
採用専用ダイヤル 会社説明会エントリー 面談・面接エントリー