BLOG 採用ブログ
2022.01.14

インターシップ開催しました

本日インターンシップを開催しました!

コロナが猛威を振るう中、

大学がオンライン授業ということも幸いし、

感染対策は事前からしっかりとして来ていただきました。

 

今回来た学生さんは昨年のインターンシップ合同説明会が

きっかけでエスエスオートに興味を持っていただきました。

営業志望ですが自分で車をカスタムするのも好きで、

”資格を持っていなくても整備士に挑戦できる” という部分に

惹かれたようです(^^)

 

もちろんまだ営業にするか整備にするかはっきりとは決まっていませんが

選択肢を増やすきっかけにエスエスオートがなれたことは嬉しいですね♪

 

インターンシップでは午前中に作成した自己紹介シートを使って

営業が実際にお客さんにしているように何人かのスタッフに自己紹介をし、

スタッフに対し質疑応答をしてもらいました。

 

 

 

その中で面白かったエピソードを1つ紹介します★

失敗談として年明け2022年になった、「22年」になったと意識しすぎて

書類に”2222年”と書いてしまったと話してくれたのですが

そこでスタッフがイジワルをして、

「2222年から来てくれたんですね!2222年ってどんな感じなんですか?」

と聞いたところ

「火星から来ました。地球と火星を半々(で行き来)ですね~」

と見事な返しをしてくれました^皿^

 

写真を撮りながらも思わず笑ってしまいました(笑)

 

そんな見事な返しもあり、

スタッフとしても楽しいインターンシップをすることができました(^-^)

 

エスエスオート株式会社

こんな私たちといっしょに、
働きませんか?

最新エントリー

PAGE TOP PAGE TOP
採用専用ダイヤル 会社説明会エントリー 面談・面接エントリー