BLOG 採用ブログ
2022.01.30

社員の出勤事情!?

いきなりですが、四国中央市の場所を知っていますか?

 

ご存じの方も多いかと思いますが愛媛県の端っこにあり、

香川県、徳島県とも隣接しています。

そして四国中央市の中でもエスエスオートがあるのはさらに端っこです!

 

 

そのため香川県から、徳島県から毎日出勤しているスタッフもおります。

通勤時間は15~40分と意外と近いんです(^^)

地元が四国中央市ではない私にとっては県外から出勤するなんて衝撃的でした(笑)

でもエスエスオートだけでなく

この辺りの会社さんでは良くあることなんです💡

 

数年前までエスエスオートは四国中央市出身の社員のみでした。

しかし現在は松山や大洲、西条、新居浜、高知など

様々な出身のスタッフが集まってきています!

 

ぜひどこの景色か当ててみてくださいね😁

 

そのため、四国中央市で一人暮らしや単身赴任をしたり遠方から通勤したりと、

出勤スタイルも様々になりました(^-^)

 

そして、今までは四国中央市出身のみだった会社ですが

地元外の人も増えたため、方言の違いも分かりやすくなってきました。

指示をされても方言が分からず何したらいいか分からない・・・⚡⚡

なんてこともありました^^;笑

同じ愛媛県内でも意味を予想できないくらい方言が違うというのも

四国中央市外の人が増えたからこその発見かもしれません。

 

また、それぞれの地元の文化の違いを聞けるのも楽しいです♪

例えば、四国中央市ってお祭りが盛んですよね。

お祭りの時期になるといろんな道が混んだり通行止めになったり

御花代を渡したりします。

地元でない人たちにとってはどこが混むのかも抜け道も分からない状態なので

太鼓台に出会ったらひたすら待つ・・・!

それに地域によって太鼓台のデザインも変わるのですが

それも分からず、地域名?を見ても分からないので御花代を渡すのも一苦労です(^^;)

正直言って、1年に1回しかなく今でも仕事で一番難しい業務のような気がします(笑)

 

少々四国中央市外出身のエピソード寄りになってしまいましたが…

一人暮らしをしていたり、四国中央市外から出勤していたりと

様々な出勤パターンの社員がおります。

一人暮らしをするにはどうしたらいい?

自分の地元から出勤したいんだけど遠方からの通勤はどんな感じ?…などということで悩まれていても

各社員がアドバイスできるのでぜひ気になる方は聞いてみてくださいね★

 

以上、エスエスオート社員の出勤事情でした!\(^^)/

エスエスオート株式会社

こんな私たちといっしょに、
働きませんか?

最新エントリー

PAGE TOP PAGE TOP
採用専用ダイヤル 会社説明会エントリー 面談・面接エントリー