BLOG 採用ブログ
2022.05.30
  • 社員ブログ

新入社員の1日 ~整備士~

さて、新入社員の1日第2弾は整備士です!

本日は新入社員の整備士の1日の仕事についてご紹介します(^0^)

 

整備士の1日は

店舗の旗立て、預かり車の鍵開け、工場の掃除から始まります。

 

作業はオイル交換やエレメント交換、タイヤ交換の作業を1人で行えるようになりました。

オイル交換やタイヤ交換をし、「確認お願いします!」という大きな声が聞こえてきます。

 

また、新車の点検、ETCの取り外しもできるようになりました!

それ以外にも、点検では「ライトOK!、右(ウィンカー)OK!、左OK!、ブレーキOK!」などと

確認の声も誰よりも大きな声で言っています(^-^)

 

それ以外の作業も先輩社員と一緒にして、出来ることを少しずつ、日々増やしています。

そして3級整備士を取れるよう、少しでも時間が空けばテキストを見て勉強もしています♪

彼は実は整備士学校出身ではありません。

その分車の整備に関する知識がないところからのスタートですが、

毎日新たなことを覚えて、できることが増える日々に、楽しく仕事をしています♪

 

次のステップとして1年点検ができるようになることを目標としています!

 

知識・経験がなくてもここまでできるようになりました。

まだまだこれからの成長、知識の習得が楽しみです(^-^)

 

新入社員の1日 ~営業(総合職)~

PAGE TOP PAGE TOP
採用専用ダイヤル 会社説明会エントリー 面談・面接エントリー