BLOG 採用ブログ
2022.06.25
  • 社員ブログ

エスエスオートオリジナル福利厚生!?

みなさん”福利厚生”と聞くとどんなことを思い浮かべますか?

 

住宅手当や通勤手当など”〇〇手当”というもの以外にも

旅行先でに宿泊施設やレジャー施設をお得に利用できたりするものを想像するのではないでしょうか。

 

エスエスオートでは定期的に野菜を持って帰ることができます★

制度としての”福利厚生”ではないですが、すっごく助かりますよね(^^)

 

 

実はこの野菜、

社長のお母様が趣味で作られている野菜なんです!

写真を見ていただくと分かるかと思いますが、

お店でもこんなに立派なものはないんじゃない!?ってくらい趣味とは思えないほど

大きくてきれいな野菜ばかりです。

おいしいのはもちろんですが、まずは大きさにびっくりしますよ(^0^)!

さらに繰り返しになっちゃいますが

お店でもこんなの売ってないんじゃない!?ってくらい

実や葉もぎっしり詰まっていて、傷んでいるところもほとんどなくてきれいなんです。

 

 

今までいただいた野菜は、

写真にあるキュウリやキャベツ、ジャガイモ

そしてホウレンソウや柿、そら豆、インゲン豆、白菜、玉ねぎ、びわ、かぼちゃ、ピーマン、ブロッコリーなどなど…

かなり多くの種類のお野菜やフルーツを作られています。

 

料理をしている社員はもちろん、

家で料理を作ってくれている奥様にも喜んでもらっています。

 

一人暮らしをしていると

野菜をあまり摂らなかったり、

買ったとしても自分の好きな野菜やいつも決まった野菜だけだったりしますよね。

 

社長のお母様が社員に野菜を配っていただいているおかげで

自分では買わなかっただろうな、というようないろんな野菜や旬の野菜を食べれています(^^)

社員や社員の家族が健康で過ごせているのは

この、社長のお母様手作りの野菜のおかげかなと思います♪

あとは多くの社員が言われている、「甘い物の摂りすぎ」を控えたら

もっともっと健康的な会社になることでしょう!笑

 

以上、エスエスオートのちょっと変わった嬉しい福利厚生!?のご紹介でした♪

エスエスオート株式会社

こんな私たちといっしょに、
働きませんか?

最新エントリー

PAGE TOP PAGE TOP
採用専用ダイヤル 会社説明会エントリー 面談・面接エントリー