BLOG 採用ブログ
2023.01.07
  • 社員ブログ

休みの日は何してる??

みなさん、学校の休み、会社の休み、長期連休などなど休みの日はどのように過ごしていますか?

 

ダラダラしたーい!という方や

常に予定が埋まってます!という方など過ごし方はいろいろだと思います。

 

そこで、エスエスオートの社員に休みの日は何しているか聞いてみました\(^o^)/♪

 

まずはインドアな休日!

体を休める、家にいる、寝る、ボーっとする

テレビゲームする、ゲームをする

自宅の自室でプロジェクターに映して動画鑑賞

映画を観る

前の日に夜更かしをしてひたすら寝る

NetflixやYOUTUBEなど動画を見る

漫画を読む

お酒を飲みながら漫画を読む

料理をする、魚を買ってきて捌く

 

動画を見たり、ゲームをしたり、料理をしたり・・・

趣味や体を休めるために!?ダラダラして過ごすことがやっぱり多いですね(^^)

 

 

続いてアクティブな休日の過ごし方!

買い物に出かける

自転車で近所を散策

実家に帰って観光をする、両親に会いに行く

岩盤浴に行く

古着ショップや雑貨やに行く、喫茶店・飲食店巡り

ドライブに行く、友達とドライブ

最近、農家始めました!

友人とゴルフ

同僚と旅行

お寺や神社巡り

 

 

 

みんないろんなところに出かけています^^

四国中央市は県外に出掛けやすい市でもあるので、

1日休みでも四国3県に行ったり四国外に出たりもします♪

また、会社の定休日には、特にコロナ流行前は

社員同士で旅行に行ったり、BBQをしたり、

自宅にピザ窯のある社員のお家でピザパーティをしたりもしました(^0^)

農家始めた社員もいます!

実はこの話を聞いたのは夏頃。そろそろ野菜もらえるかな~^ω^ なんて…笑

 

 

もちろん家族サービスもしてますよ♪

家庭の事をする、家事、家族と過ごす

子供と遊ぶ、娘に保育園を休んでもらってデート、子供たちとできるだけ遊ぶ

独りになった母を連れて近所のスーパーへ買い物

 

単身赴任で四国中央市に来ている社員やレッカー業務で夜中も仕事になる社員もいます。

このように仕事に集中できる、土日にお店を開けられる、夜中に出動できる、というのも

家族の支えや理解があってこそ成り立っていることです。

エスエスオートは社員だけでなく社員のご家族の方にも支えられている会社だと改めて実感します。

体を休めたい!と思うこともありますが、

家族との時間も大切にしていきたいですね^^

 

ということで長くなってしまいましたが、

エスエスオートの社員の休日の過ごし方でした!

エスエスオート株式会社

こんな私たちといっしょに、
働きませんか?

最新エントリー

PAGE TOP PAGE TOP
採用専用ダイヤル 会社説明会エントリー 面談・面接エントリー