BLOG 採用ブログ
2023.03.31
  • 会社説明会

会社説明会開催しました!

会社説明会を開催しました!

 

今回2名の学生さんが参加してくれました(^^)

 

2人は松山から来てくれましたが

地元は、四国中央市から見て愛媛の端と徳島の端。

松山で一人暮らしをしているそうです(^^)

松山に来てから帰省したか聞いてみると、なんと2人とも帰省をしてないとかΣ

遠いことや、バイトもしていたりと、1年近く帰ってないそうです。

コロナもあり、感染者の多い松山からだとなかなか帰りづらいですよね・・・

ぜひ次の長期連休、ゴールデンウィークでは帰省してゆっくり休んでもらいたいですね(^^)

 

さて、今回の会社説明会は午前からの開始でした。

まず午前中は座学。

車業界のことやエスエスオートのことについて知っていただきました。

 

 

そして、そのあとは社員と一緒にお昼ご飯♪

お昼を食べながら、仕事に関係することないこと、たくさんお喋りしました(^-^)

 

昼休憩の後は各店舗を回って、各店舗の業務のお話を聞きました。

 

 

事務志望の方には、事務の書類処理がメインの社員とフロント受付がメインの社員と話をし、

総合職希望の方には、総合職の社員と話をするだけでなく

タイミング良く話をしている社員と別の社員がお客様と商談をしていたので

裏から商談を聞いてもらいました。

 

今回は偶然このようなタイミングが出来て、実際の商談の様子を観察してもらうことができましたが、

そのおかげで総合職・営業のイメージも沸いたのではないでしょうか。

 

2人とも、真剣に話を聞いて、常に疑問を抱いてくれ、たくさん質問をしてくれました!

聞いてくれることで、”あ、こんなことも知りたいんだ” という社員の発見にも繋がります(^^)

たくさん質問しやすかった、いろんなことを知れた、と思ってもらえたら嬉しいです♪

エスエスオート株式会社

こんな私たちといっしょに、
働きませんか?

最新エントリー

PAGE TOP PAGE TOP
採用専用ダイヤル 会社説明会エントリー 面談・面接エントリー