BLOG 採用ブログ
2023.04.08
  • 社員ブログ

新しい仲間が増えました\(^^)/

4月1日、新入社員が入社して約1週間経ちました。

 

今年の新入社員は2人!

高校を卒業したばかりの同級生コンビです(^-^)

 

入社して1週間は社外の新入社員研修に参加をしていて、

あまり会社にいることがありませんでした。

 

そして、今日からは社内で、社員による研修や業務の指導が始まります♪

 

まずは電話応対研修!

電話の応対って難しいですよね。

緊張もするし、言葉遣いも難しいし・・・

 

いつも新入社員に電話応対の研修をしてくれるスタッフは

コールセンターでの勤務経験ありの、

電話に関して経験豊富のスタッフです☆

 

 

まずは、マニュアルを使用して、座学。

電話の基礎も言葉遣いが大変ですが、

車の知識も少し必要になってくるのでそこも難しいです^^;

 

そして午後からは

実際に電話やパソコンを使ってロープレ練習。

 

最初はロープレも緊張しますよね。。。

でも2人とも教えられた通りに、堂々と対応していました♪

 

 

仲間が電話をしている間もしっかりメモを取って勉強!

仲間がいることで自分だけでなく

相手のロープレからもたくさん吸収できるのでいいですね(^-^)

 

まだまだ覚えることがたくさんで大変ですが、

2人とも毎日元気な声で頑張っています!

エスエスオート株式会社

こんな私たちといっしょに、
働きませんか?

最新エントリー

PAGE TOP PAGE TOP
採用専用ダイヤル 会社説明会エントリー 面談・面接エントリー