BLOG 採用ブログ
2023.04.30
  • 社員ブログ

新入社員の今

さて、前回は更新日より2週間ほど前の新入社員の様子をお伝えしました。

 

今回は新入社員の“今”をお伝えします(^^)

現在、新入社員はフロントと事務とそれぞれの配置についてたくさんのことを学んでいます。

 

フロントでは、お客様の受付をしたり電話を取ったりしています。

受付は、お客様の要望を聞くことはもちろん、

たくさんの車種や用語をお客様から言われるので単語の理解も難しいところです。

それでも、フロントの先輩社員に教えてもらいながら日々業務をこなしています☆

 

 

今では先輩社員が横に付きっ切りでなくても受付をすることができるようになっています(^^)

 

 

 

事務では、名義変更や納車準備、保証書の作成などを一人で行っています。

もちろんミスはありますが、新入社員でいうと全然上出来のレベルです(^^)

それでもミスをなくせるようにと、日々ミスをしたところはノートにすぐに記入して、

次に生かせるように意識しています☆

今はまだまだ細かい業務で覚えることがたくさんあり、毎日のように新しいことを教えてもらっています。

 

頻繁に起こらない業務とかもあるので、

次、何か月後かの自分がノートを見て業務ができるように、

今任されている業務に加えて、ノートの作成も毎日頑張っています(`・ω・´)ノ 

 

 

フロントと事務と、配属は別々ですが、2人とも同じ店舗で働いているので

同い年ということもあり、2人で切磋琢磨しながらしてくれています。

 

入社して約1ヶ月、本格的に業務を行うようになって2週間。

まだまだ慣れないことばかりですが

今自分のできる事を、責任持って一生懸命してくれている2人です(^^)

エスエスオート株式会社

こんな私たちといっしょに、
働きませんか?

最新エントリー

PAGE TOP PAGE TOP
採用専用ダイヤル 会社説明会エントリー 面談・面接エントリー