BLOG 採用ブログ
2023.07.09
  • インタビュー

エスエスオートの採用担当を紹介します! ~Vol.2~

直接連絡を取ったり、面接を受けたり、説明を受けたり・・・

就職活動をしていて、その会社の中で一番最初に知るのは採用担当ではないでしょうか。

 

採用担当の人は優しいかな~…怖い人じゃなければいいなぁ~なんて

不安に思ったことありませんか?

その会社に初めて行くとき、連絡を取るときは絶対というくらい緊張してしまうと思います。

でも、その緊張が少しでも減らせるよう、エスエスオートの代表的な採用担当を3名ご紹介します\(^^)/

 

業務事務コントローラー

 

入社歴

入社10年目。

出身

愛媛県 砥部町

普段の主な仕事

・販売車の事務処理全般

 車検証データ入力、納車整備の段取り、部品の注文 など

・販売に関する振り込み、入金処理、精算

・レッカー経理

・事務作業用PCロボットのプログラム作成

入社したきっかけは?

車屋の事務で探していて、いろんな車屋の事務の中で一番自分のやりたい事務だったから。

入社までに対応してくれた社員の雰囲気が良かったから。

休日の過ごし方は?

土日はどこも混んでいるので家で引きこもり

平日休みは買い物などぶらぶら

車に関するエピソード

両親も車屋で働いてたので、その影響で小さい頃から車が好きでした。

当時乗せてもらった試乗車に見た目も乗り心地も一目惚れして、

小学生から思い続けた車に今は乗っています。

周りの社員はどんどん新しい車になっていますが、私は今の車に諦めつくまで乗り続けます(笑)

エスエスオートの魅力は?

社員間の仲が良く、店舗が違って普段あまり話さない社員ともすぐにフランクに話ができます。

上司もおもしろくて話しやすいので、相談がしやすいです。

ひとこと

会社見学では採用担当だけでなく、希望の職種を中心にいろんな社員とお話ができます♪

中途の方も会社見学の応募ができるのでぜひ見学から応募してくださいね(^-^)

私も、皆さんにお会いしてお話することを楽しみにしています!

 

 

実際に就職活動をした経験からも、

笑顔を向けてくれない採用担当がいらっしゃる会社は、“この会社”は怖いという印象になりました。

でもエスエスオートの採用担当はそんなことありません(^^)

6人が語ってくれた面接の思い出にもあるように、とてもフランクで皆さんとの時間を楽しんでいます^^

また、今回は代表的な3人をご紹介しましたが、

合同説明会や駅までのお迎えなど、いろんなスタッフが採用活動に関わっているので

エスエスオートにご来店の際は

ぜひ、3人以外のスタッフともお話してみてくださいね♪

 

エスエスオートの採用担当を紹介します! ~Vol.1~

エスエスオートの採用担当を紹介します! ~Vol.3~

エスエスオート株式会社

こんな私たちといっしょに、
働きませんか?

最新エントリー

PAGE TOP PAGE TOP
採用専用ダイヤル 会社説明会エントリー 面談・面接エントリー