BLOG 採用ブログ
2022.02.12
  • 社員ブログ

四国中央市の一人暮らし事情

※各画像はネットより引用させていただきました。

さて、先日エスエスオートには

四国中央市以外の出身で、一人暮らしをしている社員もいると

ご紹介しました!(社員の出勤事情!?

 

知らない土地でいきなり一人暮らしってちょっと不安ですよね。

そんな不安を少しでも解消できるよう、

本日は四国中央市での一人暮らしについて簡単にご紹介いたします\(^o^)/

 

ちなみに、一人暮らしをしている社員は全員と言っていいほど

実は四国中央市に縁がないんです^^;

じゃあなんで四国中央市に来たの?と思いますが

みんな就職で来ました。

エスエスオートいいな、と思ったら四国中央市だったから引っ越してきた、

というところでしょうか^^

 

さて、そんな知り合いもいない、縁もなかった土地ですがみんな楽しく一人暮らしをしています。

一つは会社で仲間が出来、会社で楽しくおしゃべりもできるしご飯も食べに行ったりと

ずーっと一人ではない、孤独ではない、ということがあると思います!

コロナが流行る前はよく飲みにいったり

今日ご飯作るんめんどいね~なんて帰りに一緒に食べに行ったりもしていました(^-^)

 

さらに四国中央市は一人暮らしがしやすい環境でもあります。

夜遅くまで開いているドラッグストアや、365日24時間営業のスーパー、

ドン・キホーテもあります。

 

これは憶測ではありますが

四国中央市は工場が多く三交代で働く単身赴任の方もたくさん住んでいるからなのかなとも思います。

 

エスエスオートは夜スーパーが閉まる時間まで仕事をしている、というわけではないですが

夜遅くまでお店が空いているので

何か買い忘れた時や夜中に何か欲しくなったときも気兼ねなく行くことができます♪

そのせいでいつでもお菓子を買えるので夜中に食べて太るという悪循環も・・・・笑

 

さらにフジやイオンもあり、ユニクロやしまむら、明屋、エディオン、ケーズデンキなどなど…

生活に必要なお店は周りにたくさんあるので生活する上で全く困りません✨

 

ただし、車は必ずというくらいあった方がいいですね^^;

新入社員ではよく自分の車を持っていないという方もおりますが

そんな社員には、入社前に車を購入することを勧めたり、

自分が欲しい車が見つかるまでの安い車を譲ってあげたりもしています。

これは車屋さんだから、というわけではなく

通勤はもちろん、普段の買い物でもなかなか徒歩や自転車では厳しいことから

車を所有することをオススメしています。

エスエスオートで車を購入されるお客様でも

転勤で四国中央市に来て車が必要だから、と購入される方もよくいらっしゃいます。

そして、反対に四国中央市から転勤するから車必要じゃなくなった、と

車を売られる方もよくいらっしゃいます^□^

 

 

このように、ざっくりではありますが、

四国中央市は夜遅くまで開いているお店や24時間開いているお店が多くあるので

一人暮らしがしやすい環境になっています★

ただし、車はぜひ持っておくと良いかと思います♪

エスエスオート株式会社

こんな私たちといっしょに、
働きませんか?

最新エントリー

PAGE TOP PAGE TOP
採用専用ダイヤル 会社説明会エントリー 面談・面接エントリー