新入社員の1日第3弾、最後はフロントスタッフです!
本日はフロントスタッフの新入社員の1日をご紹介します(^0^)
フロントスタッフの1日は店内の掃除、レジ開けなどから始まります。
とはいえまだレジ開けはできないので
朝来たらまず今日の予約で追加がないかをチェックし、
整備側が確認する用の予定表のコピーを取ります。
そして朝礼前や朝のミーティング中など開店前に来店された方の受付を率先してしています。
(写真は開店後の受付です)
ご予約のある方の受付はもちろん、
少し難しくなる飛び込みの方の受付や対応もできるようになりました!
さらに、まだまだ不安とは言っていますが
請求書の作成、代金を預かってレジの対応もできるようになりました(^^)
電話も一番に取り、電話応対も慣れてきました。
予約を取ったり、業者の電話を他の人に繋いだり、自分で判断できることも増えました✨
さらに入社して2か月、1ヶ月半くらいからは
マンツーマンで教えてくれていた先輩社員が休みなどでいなくても
1人で業務をこなせるようになりました♪
ずっと教えてもらっていた先輩がいなくなって何が不安って
分からないときに誰に聞けばいいんだろう・・・
他の人に聞きづらい・・・
という不安がほとんどではないでしょうか。
でも彼女はすぐに、近くにいる他のフロントスタッフや営業に聞き、
いなければ後ろの別スペースにいる事務のところまで
「教えてください!」と聞きに来ます(^-^)
まだ少しお客様名や業者名、車種などを聞き取ることが難しく、
インカムや電話の伝言では笑わせてもらうこともありますが、
これも慣れや車種や部品名を覚えることで減ってくることでしょう。
今後、お客様も相談しやすい、頼りのあるフロントスタッフになることを
楽しみにしています^-^♪
こんな私たちといっしょに、
働きませんか?