BLOG 採用ブログ
2023.01.15
  • 社員ブログ

仕事に関する知識の勉強方法 ~整備士~

初めて就職する方も、中途で新たな環境に入る方も

みんな不安になるのが

仕事覚えられるかな・・・     何も知識がないけど大丈夫かな・・・

というところではないでしょうか?

 

始めはみんな知識も要領も分からないのは当然です!

そこから今その会社で働いている人たちはどうやって覚えたのでしょうか?

エスエスオートの社員の場合を紹介します♪

今回は整備士に焦点を当てて、ご紹介します(^0^)

 

「仕事に関する知識はどう習得しましたか?勉強方法などがあれば教えてください。」 

・車雑誌やネットなど気になったことは調べたりしています。

・研修や講習に行ったり、先輩から教えてもらいました。

・ネットや本で調べる。

・一緒に働く仲間や取引業者に協力してもらう。

・分からないことはその場で聞き、理解するために携帯で調べたり雑誌を読んだりしています。

 

 

車にはたくさんの部品も付いていて、電気系統もあり、覚えることがたくさんあります。

そんな時には教科書を開くだけではなく

先輩社員や業者の方にたくさん聞いて教えてもらうことが一番です!

また、その場で教えてもらうだけでなく、ネットや本でさらに深堀りすることで知識を自分の物へとしていきます。

車が日々進化するとともに、整備士の覚えなければならない知識が日々増えていっておりますが、

調べたり研修や講習に参加したりして、日々新しい知識や技術を習得しております(^^)

 

 

仕事に関する知識の勉強方法 ~営業~

仕事に関する知識の勉強方法 ~保険~

PAGE TOP PAGE TOP
採用専用ダイヤル 会社説明会エントリー 面談・面接エントリー