BLOG 採用ブログ
2023.03.05
  • 社員ブログ

エスエスオートのびっくりエピソード -Vol.1-

「エスエスオートに入社してからのおもしろ/びっくりエピソードを教えてください」

 

社員に聞いてみました!

エスエスオートに入社して

みんなそれぞれにおもしろエピソードやびっくりエピソードを持っているようです(^^)

 

こういう話って就活中はなかなか聞けないですよね。

エスエスオートの社員が経験したおもしろエピソードやびっくりエピソードを

ざっくり3つに分けてみました!

①社内で起こったびっくりエピソード

②社外の方も関わったびっくりエピソード

③フフッと笑えるおもしろエピソード

合計3回に渡ってご紹介します!

 

本日は、社内で起こったびっくりエピソードをご紹介♪

■上司が、何気ない会話でも面白く話して笑わせてくれる

 営業力が長いだけあって、社員に話してくれるときも話術に長けています!

 ムードメーカー的存在の上司が多いです(^^)

 あ、ビールが見えていますが、飲んでませんよ!笑 仕事終わりに頂きものをみんなで分けた後です^□^

 

■土日にお弁当が出る

 土日は会社からお弁当が支給されます。

 3種類の中から大きさやメニューによって選べます! ある日のお弁当はこんな感じ♪

 

■1人のお客様が納車するまでにたくさんの人が関わっていたこと

 お車を納車するまでには

 整備をして、書類を作成して、洗車やナンバープレート付けなど、、、

 たくさんの工程があり、それだけたくさんの人が関わっています!

 営業だけでなく実は見えないところでもたくさんの人が動いています。

 

中途入社の人からはこんなエピソードもありました!

・入社したら自分が一番年長者だった。社長より年が上だったことにびっくり。

・若い人が多いのにびっくりした。

・GW、お盆休みなど連休がしっかり取れること。他社(同業)ではそんなにありませんでした…

 

他社を知っているからこそのエピソードですよね(^^)

 

もっともっと考えたら、びっくりエピソードがたくさん出てくるのではないかなと思いますが

いざ、エピソード教えて!と言ったらなかなか思い出せないんですよね。。。笑

そこは入社して社員と話をしてからのお楽しみ、というところでしょうか(^-^)♪

 

エスエスオートのびっくりエピソード -Vol.2-

エスエスオートのびっくりエピソード -Vol.3-

エスエスオート株式会社

こんな私たちといっしょに、
働きませんか?

最新エントリー

PAGE TOP PAGE TOP
採用専用ダイヤル 会社説明会エントリー 面談・面接エントリー