BLOG 採用ブログ
2023.05.07
  • 社員ブログ

エスエスオートのびっくりエピソード -Vol.3-

「エスエスオートに入社してからのおもしろ/びっくりエピソードを教えてください」

 

社員に聞いてみました!

エスエスオートに入社して

みんなそれぞれにおもしろエピソードやびっくりエピソードを持っているようです(^^)

 

こういう話って就活中はなかなか聞けないですよね。

エスエスオートの社員が経験したおもしろエピソードやびっくりエピソードを

ざっくり3つに分けてみました!

①社内で起こったびっくりエピソード

②社外の方も関わったびっくりエピソード

③フフッと笑えるおもしろエピソード

合計3回に渡ってご紹介します!

 

Vol.2からずいぶん時間が経ってしまいましたが、

本日は最後の第3弾!

フフッと笑えるおもしろエピソードをご紹介します♪

※ちなみに写真のスタッフがエピソード本人というわけではありません^^!

 

■車の知識がなかったとき“デリカ”という車が人の名前かと思って処理をしていた

■電話でお客様に怒られていた時、最後にそのお客様から「あんたも怒られて大変やな」と言われたとき。

 思わず笑いそうになりました。

 

 接客業だと必ずと言っていいほど出てくる、お客様とのエピソード。

 大変なこともありますが、それが接客の楽しさとも言えます(^-^)

 そして車屋ならではなのが、例えば「セレナ」は車名なのかお客様名なのか・・・笑

 車種をあまり知らない最初はよくあることです。

 また、電話となると聞き取りがより難しくなります。

 以前、“アルト”を「タルトですね!」と答えた社員がおり、

 横に付き添っていた先輩社員は笑いを堪えるのが大変でした笑

 

■オークションの落札の練習で、実際に車を落札してしまった!

 もはや血の気の引いたエピソードです( ゚Д゚)

 オークションの落札サイトには、実際には落札されないデモのサイトがあります。

 そこで、新人はオークションの落札の練習をしたり要領を掴んだりするのですが

 ある社員が操作していたのは、実際のオークションサイト・・・

 もちろん実際に落札されました。。。^^;

 

■商談中に寝てしまった、、、

 もう聞くだけで恐ろしい・・・ でも、お客様の目の前で寝たわけではないので悪しからず^^;

 実際の社員のお話をどうぞ↓

 お客様からこういう車を探してほしいと言われ、裏の事務所で探していました。

 しかしご要望の車はなかなか見つからず・・・ 悩んでいるうちに気付いたら10分ほど寝てしまっていました。

 焦りながらも希望の車は見つからないですね、と伝えたところ、じゃあ新車で買うよと新車で購入いただきました。

 もちろんその後は一度も寝たことがありません!!

 

■フィリピンの人たちとお互いの文化の違いにびっくり!

■カンボジアに視察で行ったとき、現地の人だと思われたこと

 エスエスオートにはフィリピンの研修生がいます。

 なので、日本の文化を教えたり、フィリピンの文化を教えてもらったり。。。

 フィリピンの文化を知ることが出来ます(^-^)

 

 なんと四国中央市出身、純日本人の社員がカンボジアに行ったとき、現地の人だと思われました。

 その話を聞いて、他の人はびっくりしながらも

「まぁ、、、、確かに、、、、分からんでもない。」という反応でした笑

 

 

■社長の運動神経が凄すぎる!

 休みの日や社員旅行などで、バドミントン、ボウリング、スキー、ビリヤードなど

 様々なスポーツを社長も一緒にしてきましたが、何をしてもスポーツ万能!

 そして常に会社で上位のスコアを出します。

 しかも社長に教えてもらった社員は、すぐに要領を掴んで上達するんです!

 

 

社員からエピソードを集めると、おもしろエピソードがたくさん集まりました!

どれも紹介したい!おもろいやん!

とまとめるのが大変。。。

かなり長くなってしまってごめんなさい。これでもガンバッテ短くしたんです…笑

 

出し切れていないエピソードもたくさんあるので

気になった方はぜひエスエスオートに入社して聞いてみてくださいね♪

また、あのエピソードは誰のだ??とエピソードの主も探してみてください(^-^)

 

 

エスエスオートのびっくりエピソード -Vol.1-

エスエスオートのびっくりエピソード -Vol.2-

エスエスオート株式会社

こんな私たちといっしょに、
働きませんか?

最新エントリー

PAGE TOP PAGE TOP
採用専用ダイヤル 会社説明会エントリー 面談・面接エントリー