BLOG 採用ブログ
2021.11.13

店舗紹介 ~オイルコバック~

HPをご覧いただいている方はある程度各店舗のことはご存じだと思いますが、

より深く知っていただけるよう、より親しみを持っていただけるようご紹介させていただきます\(^o^)/

 

本日はオイルコバックをご紹介いたします!

 

オイルコバックは2020年6月にオープンした、弊社では一番新しい店舗です。

オープンしてもうすぐ1年半が経とうとしています(^^)

 

オイルコバックでは、名前の通りオイル交換はもちろん、その他整備、修理、鈑金、

そして販売を行っております。

 

”販売??整備工場なのに??”

 

なんて思う方もいらっしゃるかもしれませんが

車の調子が悪くて行ったけど乗り換えた方がいいかな、このタイミングで乗り換えようかな、

と思ったときに

その場で相談できなくて販売店を探して販売店に足を運ぶよりも

そのままその場でお話した方が手間も省け、修理と販売と両方の相談をしながらお話ができますよね(^^)

営業も常時おりますので、次の車を検討している、

見積もりしたら思ったより高い…乗り換えようかな・・・・

なんて時もすぐにご相談にのることができます♪

 

さて、「営業」が登場しましたが、

オイルコバックには

整備士、レッカー隊員、フロントスタッフ、本社スタッフ、鈑金スタッフ、コールスタッフと

他にもたくさんのスタッフがおります!

他の店舗に比べても様々な役割のスタッフが一番いる店舗です。

簡単にはなりますがご紹介します(^^)

■整備士

オイルコバックにいる整備士は2つのグループに振り分けることができます。

オイル交換や修理などを行う整備士と、

ご成約頂いたお車にナビなどのオプションを付けたり整備を行う整備士がおります。

基本的にはそれぞれの整備を行いますが、作業や混み具合によってはお互いに助け合っています。

また、お客様に直接作業内容を説明することもあります。

■レッカー隊員

エスエスオートではレッカーも行っています。レッカーの依頼があれば出動しています。

シフト制で24時間対応しています。

レッカー隊員は全員整備士なので、出動の依頼がない時はそれぞれの担当場所で整備を行っています。

■フロントスタッフ

ご来店いただいたお客様の受付をしております。

ご予約内容の確認をしたり、レジ対応をしたり、作業内容案内をしたり

直接お客様とお話しをすることが多いスタッフです。

■本社スタッフ

エスエスオート全体の業務を行っています。内容は様々で

販売車の納車準備や車検証の事務処理、パソコン入力、請求書の確認、健康診断などの段取り、社員の出欠管理など…

ここでは書ききれないくらい、何してるっけ?と思い出せないくらい^^;笑

様々な細かい業務を行っています。

■鈑金スタッフ

 少し分かりづらいですが、傷のある部分を覗き込んでいます・・・^^;

車を擦ってしまった、事故に遭ってしまった、ガラスが割れた、など

修理と言ってもお車のボディーを直す修理中心に行っています。

保険を使って直す修理も多いので、保険会社との協定や板金工場との段取りも行っています。

■コールスタッフ

オイル交換や車検の時期を案内しています。また、その他点検の時期が近付いているときもご案内をし、

そのまま予約を取ることもあります。

また、点検や車検の時期の案内を電話でしているだけでなく、はがきの送付も行っています。

 

店舗で言うとスタッフの人数も一番多い店舗です。

その分説明が長くなってしまいましたが、

少しでもオイルコバックのことを知っていただけたでしょうか?^^♪

エスエスオート株式会社

こんな私たちといっしょに、
働きませんか?

PAGE TOP PAGE TOP
採用専用ダイヤル 会社説明会エントリー 面談・面接エントリー