BLOG 採用ブログ
2021.12.12
  • 社員ブログ

新入社員の仕事 Vol.1

これまでエスエスオートの仕事について

ご紹介させていただきましたが、

今回は2021年4月に入社した、新入社員にフォーカスして紹介します!

 

今回ご紹介するのは、現在車検のコバックで働いている新入社員です。

 

 

昨年高校を卒業したばかりで、右も左も分からない状態でしたが、

電話応対の練習から始まり、

今では車検の受付や出庫、電話応対も難なくこなせるようになりました(^-^)

 

初めは車の車種も全く分からず、緊張も相まって

お客様の車種やナンバー聞いてもうまく聞き取ることができませんでした。

スズキの「アルト」を「”タルト”ですか?」と

周りのスタッフに食べ物を思い浮かばせ、

声が漏れないよう周りが笑いをこらえていたのも今では笑い話です^皿^

 

現在の主な仕事内容は車検の受付や出庫で、お客様に整備内容や車検の段取りを説明しています。

他にも車検の予約を取ったり、預かっているお車について連絡をしたりと電話業務も行っています。

また、レジ応対をしたり1日の売上を精算したりと、事務的なことも行っています。

 

もうすぐ入社して1年というところですが、

接客や電話応対などできることも1つ1つ増えていき、着実に成長をしています★

 

特にこのスタッフに関しては、車でないと通勤が厳しいのですが

コロナの影響で高校卒業までに免許取得が間に合わなかったため

免許が取れるまでは会社の近くの祖母宅から毎日歩いて通勤していました。

近くと言っても徒歩約30分ほどでした!

今では運転にも慣れ、毎日車で通勤しています(^^)

エスエスオート株式会社

こんな私たちといっしょに、
働きませんか?

PAGE TOP PAGE TOP
採用専用ダイヤル 会社説明会エントリー 面談・面接エントリー