BLOG 採用ブログ
2023.05.28
  • インタビュー

面接の思い出 -Vol.2-

学校の受験や、アルバイト、会社など、

様々な場面で少なくとも1回は面接を経験したことあるのではないでしょうか?

 

面接をしたときのこと、覚えていますか?

緊張しすぎて覚えていない、、、という方がほとんどなのではないでしょうか。

 

さて、そんな緊張でなかなか思い出せない面接のことを

面接経験の少ない、6人の新卒社員に頑張って思い出してもらいました!

 

今日ご紹介する社員は、

大学は県外に出ていて、就職で地元の四国中央市に帰ってきた社員です。

 

 

Q:面接の思い出を教えてください。

私の面接時の思い出は、地元企業で初めての面接だったことです。

元々地元で働きたい、という気持ちが強かったのですが、

大学が関東だったためなかなか授業との折り合いがつかず、

あまり面接にも行けていませんでした。

しかし、エスエスオートでは面接の予定を組む時に

こちらの都合を優先して日にちを選んでいただき、とても助かった思い出があります。

また、当日もかなり緊張したのですが、

リラックスできるように別の話題を挟んで場を和ませていただいたりと、

自分の事や強みをしっかりとお話しすることができた印象があります。

私ももう入社して4年目になりますが、

職場の方と和気あいあいと今も楽しく仕事ができています。

ぜひまず、会社見学やお話等を気軽に申し込んでみてください。

私もいつでも歓迎します!

 

 

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

面接は、会社側からしても直接お会いしたいので来店してもらっています。

しかし大学が県外で、さらに遠方というと大学との日程調整がより難しくなってきます。

大学側が調整をしてくれたり公休にしてくれたりと対応してくれることが多々ですが

やはりどうしてもこの授業は抜けられない…という授業がありますよね。

エスエスオートでは、大学の授業と日程が合わないことでチャンスを逃してしまうのは

学生にとっても会社にとっても、もったいないことだと思っております。

なので、こちらが日時指定をするのではなく

なるべく学生さんの都合と面接官の都合をすり合わせて面接や説明会を行っております(^^)

 

 

面接の思い出 -Vol.1-

面接の思い出 -Vol.3-

面接の思い出 -Vol.4-

面接の思い出 -Vol.5-

面接の思い出 -Vol.6-

エスエスオート株式会社

こんな私たちといっしょに、
働きませんか?

最新エントリー

PAGE TOP PAGE TOP
採用専用ダイヤル 会社説明会エントリー 面談・面接エントリー