BLOG 採用ブログ
2023.06.04
  • インタビュー

面接の思い出 -Vol.3-

学校の受験や、アルバイト、会社など、

様々な場面で少なくとも1回は面接を経験したことあるのではないでしょうか?

 

面接をしたときのこと、覚えていますか?

緊張しすぎて覚えていない、、、という方がほとんどなのではないでしょうか。

 

さて、そんな緊張でなかなか思い出せない面接のことを

面接経験の少ない、6人の新卒社員に頑張って思い出してもらいました!

 

今日ご紹介する社員は、

高校を卒業して、入社した社員です。

 

 

Q:面接の思い出を教えてください。

面接当日、私はかなり緊張していました。

面接はオイルコバックの店舗でありました。

母がいつもオイルコバックでオイル交換などをしてもらっており、私も店内には何回も入ったことがありました。

しかし、その馴染みがあるからこそ入ったことのない、奥の会議室に通されたときは

緊張に緊張が重なって、面接をしてくださる社長を待っている間、

心臓がバクバクで時間が経つのがすごく長く感じました。

 

ついに社長が入室していざ面接の始まりです!

社長の第一印象は、笑顔がステキな方と思いました。

すごく楽しそうにこんにちは~よろしくお願いします~!と言ってくださり、

するすると緊張が解け、私も笑顔で楽しく面接をすることが出来ました。

気づいたら面接をし始めてから1時間以上経っており、時間を見て社長と驚いていました。

こんなに楽しい面接は初めてでした。

それから面接に合格し、無事エスエスオートに入社することが出来ました。

会社には個性豊かな先輩が多く、毎日充実しています!

 

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

高校生の就活は、大学生や社会人が行う就活と少し流れが違い、

大学生のように何十社と自由に受けれる訳ではないので企業選びもより大事になってきます。

そして面接もあまり経験のない中、高校生にとっては大人の世界の「会社」に面接に行きます。

考えるだけでとても緊張しますよね・・・><

そんな中でも緊張が解れて、素を見せてもらえたら、という思いで

面接をする社長だけでなく、案内をする社員も対応しています(^-^)

 

 

面接の思い出 -Vol.1-

面接の思い出 -Vol.2-

面接の思い出 -Vol.4-

面接の思い出 -Vol.5-

面接の思い出 -Vol.6-

エスエスオート株式会社

こんな私たちといっしょに、
働きませんか?

最新エントリー

PAGE TOP PAGE TOP
採用専用ダイヤル 会社説明会エントリー 面談・面接エントリー