BLOG 採用ブログ
2023.06.10
  • インタビュー

面接の思い出 -Vol.4-

学校の受験や、アルバイト、会社など、

様々な場面で少なくとも1回は面接を経験したことあるのではないでしょうか?

 

面接をしたときのこと、覚えていますか?

緊張しすぎて覚えていない、、、という方がほとんどなのではないでしょうか。

 

さて、そんな緊張でなかなか思い出せない面接のことを

面接経験の少ない、6人の新卒社員に頑張って思い出してもらいました!

 

今日ご紹介する社員は、

高専を卒業して、入社した社員です。

 

 

Q:面接の思い出を教えてください。

面接では、学生時の話をしました。

面接では、とても緊張してうまく話せませんでしたが、社長が笑顔で話を聞いてくださいました。

この時に私は、

会社見学の時に少し作業を体験させていただいたことと

地元で働きたい、小学生の時に職場体験をした整備士の仕事がしたいという思いがあり、

エスエスオートに入社を決意しました。

 

整備の仕事は大変で、私はまだ簡単な作業しかできませんが、

これから難しい作業も覚えていき、会社に貢献できるように頑張っていきます。

 

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

高専から新卒で入社した社員は初めてでした。

それも、サイトから弊社を見つけて応募してくれました!

高専では車関係とは少し違う分野を勉強していたようですが

整備の複雑な部分ではその分野を勉強していたからこそ

仕組みについて理解しやすかったこともあるようです(^-^)

 

 

面接の思い出 -Vol.1-

面接の思い出 -Vol.2-

面接の思い出 -Vol.3-

面接の思い出 -Vol.5-

面接の思い出 -Vol.6-

エスエスオート株式会社

こんな私たちといっしょに、
働きませんか?

最新エントリー

PAGE TOP PAGE TOP
採用専用ダイヤル 会社説明会エントリー 面談・面接エントリー