BLOG 採用ブログ
2023.06.17
  • インタビュー

面接の思い出 -Vol.5-

学校の受験や、アルバイト、会社など、

様々な場面で少なくとも1回は面接を経験したことあるのではないでしょうか?

 

面接をしたときのこと、覚えていますか?

緊張しすぎて覚えていない、、、という方がほとんどなのではないでしょうか。

 

さて、そんな緊張でなかなか思い出せない面接のことを

面接経験の少ない、6人の新卒社員に頑張って思い出してもらいました!

 

今日ご紹介する社員は、

大学を卒業して入社し、四国中央市で一人暮らしをしている社員です。

 

 

Q:面接の思い出を教えてください。

私は心配性で、不安なことがあると緊張をしてしまいます。

実際、面接時はとても緊張していて、

「しっかり自身の思いを話すことが出来るかな、大丈夫かな。」と心配になっていました。

ですが、面接官の方が優しく、丁寧に対応してくださったため、

すごく柔らかい雰囲気で面接をすることが出来ました。

そのため、面接時には自身の気持ちを素直に話すことができました。

また、インターンシップでお話しをしてくださった方の印象がすごく好きで、

一緒に働きたい、成長したいと思いました。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

大学は中国地方の方へ行っていたため、

インターンシップや面接時には自家用車で海を渡って来てくれていました。

そこで、インターンシップで対応をしていた社員がワイパーが全部切れていることを見つけ、

インターンシップで会社見学をしている間にワイパーゴムを交換するという

滅多にない対応をしたのも今となってはいい思い出です笑

 

面接の思い出でも語ってくれているように、

インターンシップで話をした社員と一緒に働きたいという思いで入社を決めてくれましたが、

ちょうど4月にその社員の配属が変わり、入れ違いで別店舗に行くことになってしまいました…

しかし、その後の配置転換で今は一緒の店舗で直属の先輩後輩社員として

一緒に働いています(^^)♪

 

 

 

面接の思い出 -Vol.1-

面接の思い出 -Vol.2-

面接の思い出 -Vol.3-

面接の思い出 -Vol.4-

面接の思い出 -Vol.6-

エスエスオート株式会社

こんな私たちといっしょに、
働きませんか?

最新エントリー

PAGE TOP PAGE TOP
採用専用ダイヤル 会社説明会エントリー 面談・面接エントリー