BLOG 採用ブログ
2022.07.09
  • インタビュー

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.2~

エスエスオートへの入社したキッカケは何なのか?

社員から見たエスエスオートはどんな会社なのか?

職種、入社形態等が異なるいろんな社員へインタビューしてみました!

 

本日は第1弾に引き続き今年入社の新入社員です!

Q1.入社して何年目ですか?

   0年と3か月です

Q2.会社での経歴を教えてください。

   軽自動車館で3か月、営業をしています。

Q3.今までのことについて教えてください。

   大学では心理学を勉強していました。「認定心理士」という資格も取得しました。

   大学では比較的おとなしい学生だったと思います。

Q4.エスエスオートを応募した理由を教えてください。

   車が好きで(特にGT-R)、車関係の仕事を探していました。

   最初はディーラーを考えていましたが、当時アルバイトをしていたお店の常連さんが

   「エスエスオートって所があるからそこ見てみたら?」と勧めていただいたのがきっかけです。

Q5.エスエスオートに入社を決めた理由は何ですか?

   一番は、雰囲気の良さ。

   皆さん個性豊かで人柄も良く、直感でここならやっていけると思いました。

Q6.なぜ営業を選んだのですか?

   車が好きで、人と話すのが好きだから。この2つが重なるのが営業だった。

Q7.主にどんな業務をしていますか?

   まだまだ勉強をしています。先輩方が接客をしていてお客様に付けないときは営業をします。

   勉強し、スキルを身につけていく毎に自分の改善点を「見つけていく」というよりも

   「見つかっていく」の方が正しいかもしれません。毎日新たな発見があり、楽しいです。

Q8.仕事のやりがいや面白みなどはどういったところに感じますか?

   1つ目は、できることが増えていくこと。右も左も分からなかったが、気が付けば

   どうすればお客様に車の魅力を伝えられるのか、どうすればピッタリの車を見つけられるのかを

   考えるようになった。

   2つ目は、自分の知らない車の知識が増えていくこと。車好きには面白い!

    

Q9.エスエスオートに入社して今までで一番大変だったことは?

   車の移動。運転に不慣れな自分には大変だった。

   しかも夏の車内の暑さときたら・・・それは大変でした。。。

Q10.新卒採用で就活を頑張っている人へメッセージ!

   就活は異動や緊張でとても大変です。しかし、自分のやりたいことをどん欲に追求し就職したとき、

   自分にしか見えない・感じることのできない景色が待っています。

   挫けそうになったり適当になったりすることも多々ありますが、

   自分自身の未来を掴み取るのはあなた自身です。

   挫けそうになったときは一休みして、もう一度頑張ってみてください。

 

 

<社員へインタビュー リンク>

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.1~

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.3~

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.4~

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.5~

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.6~

PAGE TOP PAGE TOP
採用専用ダイヤル 会社説明会エントリー 面談・面接エントリー