BLOG 採用ブログ
2022.12.10
  • インタビュー

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.10~

エスエスオートへの入社したキッカケは何なのか?

社員から見たエスエスオートはどんな会社なのか?

職種、入社形態等が異なるいろんな社員へインタビューしてみました!

本日は、整備士をしている中途入社の社員を紹介します!

Q1.入社して何年目ですか?

   7年目

Q2.エスエスオートでの経歴を教えてください。

   車検のコバックで5年、オイルコバックで2年

Q3.以前はどんな仕事をしていましたか?また、どんな職種に就いていましたか?

   今と同じ、自動車整備士

Q4.エスエスオートを応募した理由を教えてください。

   知り合いに紹介されて

Q5.エスエスオートに入社を決めた理由は何ですか?

   環境を変えて新しい車にチャレンジしたかったから

Q6.なぜ車業界を選んだのですか?

   実家が車屋で小さい時から車業界にいたから

Q7.なぜ整備士を選んだのですか?

   特に理由はないが、気づいたらやっていた

Q8.今まで勤めていた会社とエスエスオートの違いはどんなところですか?

   若い人たちが多いところ

Q9.主にどんな業務をしていますか?

   自動車整備等メカニックの仕事や鈑金業務、見積もりや請求書作成、

   電話連絡等のフロント業務、といろいろやっています。

Q10.仕事のやりがいや面白みなどはどういったところに感じますか?

   お客様からありがとうなど感謝された時にやっていて良かったと思う

Q11.エスエスオートに入社して今までで一番大変だったことは?

   病気で入院して、約3か月休んだ時が一番大変だった。

   (鈑金を他のスタッフに教えている最中で、引継ぎもできず業務も一通りを教えれていなかったので…)

Q12.中途で入社を考えている人へメッセージ!

   転職は不安も多いと思いますが、自分が選んだなら進むべきだと思います!

   まずはやってみる、を大事にしてほしいと思います。

Q13. 新卒採用で就活を頑張っている人へメッセージをお願いします!

   複数の会社を受験し内定をもらったとしても、新卒として入社できるのは1社だけです。

   学生の時に得られる情報は表面的なものでしかないためイメージとは違うこともあると思いますが、

   そこで嫌になって投げ出すのも、自分なりに精一杯取り組むかも全て自分次第だと思うので、

   悔いのない選択をしてください。

 

 

<社員へインタビュー リンク>

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.1~ <営業>

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.2~ <営業>

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.3~ <フロント>

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.4~ <事務>

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.5~ <フロント>

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.6~ <事務>

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.7~ <整備士>

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.8~ <事務>

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.9~ <営業>

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.10~ <営業>

                     ※年代は入社時※

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.1~ <営業>20代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.2~ <整備士>30代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.3~ <営業>50代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.4~ <営業>30代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.5~ <営業>30代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.6~ <保険課>50代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.7~ <営業>30代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.8~ <営業>20代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.9~ <フロント事務>30代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.11~ <整備士>20代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.12~ <整備士>30代

エスエスオート株式会社

こんな私たちといっしょに、
働きませんか?

最新エントリー

PAGE TOP PAGE TOP
採用専用ダイヤル 会社説明会エントリー 面談・面接エントリー