BLOG 採用ブログ
2022.07.03
  • インタビュー

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.1~

エスエスオートへの入社したキッカケは何なのか?

社員から見たエスエスオートはどんな会社なのか?

職種、入社形態等が異なるいろんな社員へインタビューしてみました!

これから随時更新していこうと思います\(^o^)/

 

第1弾は今年入社の新入社員です!

Q1.入社して何年目ですか?

   1年目です!

Q2.会社での経歴を教えてください。

   軽自動車館で3か月、営業をしています。

Q3.今までのことについて教えてください。

   学校では部活を頑張っていました。(バレーボール部)

   高校が工業系だったので、パソコンを毎日プログラミングをしていました。

   大学は教育学部で、スポーツ専門で指導や勉強をしていました。

Q4.エスエスオートを応募した理由を教えてください。

   人と話す時間が好き。営業をしてみたかったから。

Q5.エスエスオートに入社を決めた理由は何ですか?

   店長や営業の人との面談で一緒に働きたいと感じたからです。

Q6.なぜ営業を選んだのですか?

   話すことが好きなので、それを仕事でも活用する仕事が良かったから。

Q7.主にどんな業務をしていますか?

   展示車の整頓、来店されたお客様の対応、電話応対、軽自動車館のブログ投稿

Q8.仕事のやりがいや面白みなどはどういったところに感じますか?

   できなかったことが出来るようになり、自分で上手くできたと実感した時。

   お客様に笑っていただけた時。

Q9.エスエスオートに入社して今までで一番大変だったことは?

   学生での考え方が社会では通用しなくて、会話1つにも責任がいる事。

Q10.新卒採用で就活を頑張っている人へメッセージ!

   自分の個性や強みがあると、その力を伸ばしていくことで自分の価値を見出し

   誰にも負けない強みを持つことができます。

   自分だったらこれは負けないという強みを作ってみてください!

 

<社員へインタビュー リンク>

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.2~ <営業>

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.3~ <フロント>

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.4~ <事務>

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.5~ <フロント>

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.6~ <事務>

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.7~ <整備士>

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.8~ <事務>

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.9~ <営業>

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.10~ <営業>

                     ※年代は入社時※

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.1~ <営業>20代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.2~ <整備士>30代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.3~ <営業>50代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.4~ <営業>30代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.5~ <営業>30代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.6~ <保険課>50代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.7~ <営業>30代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.8~ <営業>20代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.9~ <フロント事務>30代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.10~ <整備士>40代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.11~ <整備士>20代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.12~ <整備士>30代

エスエスオート株式会社

こんな私たちといっしょに、
働きませんか?

最新エントリー

PAGE TOP PAGE TOP
採用専用ダイヤル 会社説明会エントリー 面談・面接エントリー