BLOG 採用ブログ
2022.08.27
  • インタビュー

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.8~

エスエスオートへの入社したキッカケは何なのか?

社員から見たエスエスオートはどんな会社なのか?

職種、入社形態等が異なるいろんな社員へインタビューしてみました!

本日は大学を卒業して入社し、事務をしている新卒入社の社員を紹介します!

Q1.入社して何年目ですか?

   9年目

Q2.会社での経歴を教えてください。

   軽自動車館で6年、オイルコバックで3年目

Q3.今までのことについて教えてください。

   水泳やソフトボール、陸上などいろんなスポーツをしてきました。

   大学では英語系の大学に行って、ボーイスカウトジャンボリーの通訳をゼミで担当したり

   留学生や実習で行ったアイルランドで日本語を教えたりしていました。

Q4.エスエスオートを応募した理由を教えてください。

   車屋の事務で探していました。

   その事務職の中でもエスエスオートが自分の理想にすごく当てはまったからです。

Q5.エスエスオートに入社を決めた理由は何ですか?

   いろんなサイトで見た車屋の事務の中で、

   人と話すことがあったり、いろんなメーカーや車種の車を見れて、

   一番自分のやりたい事務、イメージしている事務だったから。

Q6.なぜ事務を選んだのですか?

   営業とかよりは縁の下の力持ちのような仕事の方が自分には合っていると思ったから。

Q7.主にどんな業務をしていますか?

   新卒採用、販売車の整備の段取り、部品注文、データ入力など事務処理系全般

Q8.仕事のやりがいや面白みなどはどういったところに感じますか?

   新卒採用で、たくさん交流した学生が入社してくれた。

   電話や接客で少し対応したお客様が実際に来て、整備等で気持ちよく帰ってもらえたり、

   車の販売に繋がった時。

   イレギュラーな仕事が入った時に自分の中で優先順位や段取りを組み替えてうまくいった時も

   楽しく思います。

Q9.エスエスオートに入社して今までで一番大変だったことは?

   ニュースレターのネタ集め。

   外出業務と事務処理の両立。

   (店舗に事務が1人の時で、どちらも受付時間などで〇時までという期限があったため)

Q10.新卒採用で就活を頑張っている人へメッセージ!

   就活中は知らない人がいっぱいいる所や知らない場所に行ったり、緊張したり、

   とにかく体力的にも精神的にもしんどいと思います。ですが、今思うと知らない場所に行けたり、

   移動での時間潰しだったり、同じ説明会に参加した人と話が盛り上がったり、

   楽しい思い出の方が残っています。

   皆さんも無理せず息抜きもしながら就活してくださいね。

   きっと「ここだ!」というビビッとくる会社があるはずです。

 

 

<社員へインタビュー リンク>

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.1~ <営業>

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.2~ <営業>

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.3~ <フロント

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.4~ <事務>

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.5~ <フロント>

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.6~ <事務>

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.7~ <整備士>

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.9~ <営業>

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.10~ <営業>

                     ※年代は入社時※

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.1~ <営業>20代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.2~ <整備士>30代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.3~ <営業>50代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.4~ <営業>30代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.5~ <営業>30代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.6~ <保険課>50代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.7~ <営業>30代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.8~ <営業>20代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.9~ <フロント事務>30代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.10~ <整備士>40代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.11~ <整備士>20代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.12~ <整備士>30代

エスエスオート株式会社

こんな私たちといっしょに、
働きませんか?

最新エントリー

PAGE TOP PAGE TOP
採用専用ダイヤル 会社説明会エントリー 面談・面接エントリー