BLOG 採用ブログ
2022.09.10
  • インタビュー

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.9~

エスエスオートへの入社したキッカケは何なのか?

社員から見たエスエスオートはどんな会社なのか?

職種、入社形態等が異なるいろんな社員へインタビューしてみました!

本日は大学を卒業して入社し、営業をしている新卒入社の社員を紹介します!

Q1.入社して何年目ですか?

   9年目

Q2.会社での経歴を教えてください。

   軽自動車館で4年、車検のコバックで2年、ラビットで1年、オイルコバックで2年目

Q3.今までのことについて教えてください。

   香川県観音寺市出身で、大学は松山の大学でした。

   車が好きで、入社してからセカンドカーも含めて8台以上乗り継いでいます!

 

   ⇑ 社長のお知り合いの車で、日本に数少ない車です!記念に写真を撮らせてもらいました♪

 

 ⇑ 大学の友人が来てくれたので、お互いの愛車を並べて撮りました。

Q4.エスエスオートを応募した理由を教えてください。

   実家から通える所を探していたので。

Q5.エスエスオートに入社を決めた理由は何ですか?

   実家から通えて、ディーラーだとそのメーカーの車しか乗れないと思ったから。

Q6.なぜ営業を選んだのですか?

   整備士にも興味がありましたが、文系だったので、今から整備の専門学校に行くと費用も掛かり、

   両親にも迷惑を掛けると思ったから。

   また、営業職からでも整備の知識は付くかなと思ったから。

Q7.主にどんな業務をしていますか?

   お客様に車の購入提案、整備の案内、受付、保険業務、買取案内(査定)

Q8.仕事のやりがいや面白みなどはどういったところに感じますか?

   たくさんの車を見れること。

Q9.エスエスオートに入社して今までで一番大変だったことは?

   四国中央市の奥の方まで毎月集金に行ったこと。

   徳島県まで支払いの催促へ行ったこと。

Q10.新卒採用で就活を頑張っている人へメッセージ!

   今回の就活で人生が決まるわけではないので、何事も挑戦してみましょう!

 

 

<社員へインタビュー リンク>

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.1~ <営業>

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.2~ <営業>

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.3~ <フロント

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.4~ <事務

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.5~ <フロント>

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.6~ <事務>

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.7~ <整備士>

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.8~ <事務>

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.10~ <営業>

                     ※年代は入社時※

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.1~ <営業>20代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.2~ <整備士>30代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.3~ <営業>50代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.4~ <営業>30代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.5~ <営業>30代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.6~ <保険課>50代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.7~ <営業>30代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.8~ <営業>20代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.9~ <フロント事務>30代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.10~ <整備士>40代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.11~ <整備士>20代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.12~ <整備士>30代

エスエスオート株式会社

こんな私たちといっしょに、
働きませんか?

最新エントリー

PAGE TOP PAGE TOP
採用専用ダイヤル 会社説明会エントリー 面談・面接エントリー