BLOG 採用ブログ
2022.08.21
  • インタビュー

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.7~

エスエスオートへの入社したキッカケは何なのか?

社員から見たエスエスオートはどんな会社なのか?

職種、入社形態等が異なるいろんな社員へインタビューしてみました!

本日は高校を卒業して入社し、整備をしている新卒入社の社員を紹介します!

Q1.入社して何年目ですか?

   4年目

Q2.会社での経歴を教えてください。

   車検整備 3年、 一般整備 1年

Q3.今までのことについて教えてください。

   いろいろな部活をしていた。(テニス、卓球、陸上)

Q4.エスエスオートを応募した理由を教えてください。

   最初(営業時間が変わる前の体制)はシフト制で17時半に仕事が終わることもあり、

   自分の時間が作れるから

Q5.エスエスオートに入社を決めた理由は何ですか?

   会社の雰囲気がいいと思ったから

Q6.なぜ整備士を選んだのですか?

   学校の選択肢の中で、家が近かったり終業時間が希望に近かったりしたので選びました。

   今となっては、車が好きになったので、整備士を続けていきたいと思っています。

Q7.主にどんな業務をしていますか?

   一般整備(オイル交換や、定期点検、修理など)

Q8.仕事のやりがいや面白みなどはどういったところに感じますか?

   クラッチ交換やミッション交換などの整備をしているとき

Q9.エスエスオートに入社して今までで一番大変だったことは?

   人間関係。

   年上ばかりで、みんな経験がある人ばかりだったので・・・

Q10.新卒採用で就活を頑張っている人へメッセージ!

   学生の時よりいろいろなことが大変ですけど大丈夫です!頑張ってください!

 

 

<社員へインタビュー リンク>

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.1~ <営業>

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.2~ <営業>

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.3~ <フロント>

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.4~ <事務>

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.5~ <フロント>

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.6~ <事務>

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.8~ <整備士>

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.9~ <営業>

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.10~ <営業>

                     ※年代は入社時※

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.1~ <営業>20代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.2~ <整備士>30代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.3~ <営業>50代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.4~ <営業>30代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.5~ <営業>30代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.6~ <保険課>50代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.7~ <営業>30代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.8~ <営業>20代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.9~ <フロント事務>30代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.10~ <整備士>40代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.11~ <整備士>20代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.12~ <整備士>30代

エスエスオート株式会社

こんな私たちといっしょに、
働きませんか?

最新エントリー

PAGE TOP PAGE TOP
採用専用ダイヤル 会社説明会エントリー 面談・面接エントリー