BLOG 採用ブログ
2022.09.18
  • インタビュー

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.10~

エスエスオートへの入社したキッカケは何なのか?

社員から見たエスエスオートはどんな会社なのか?

職種、入社形態等が異なるいろんな社員へインタビューしてみました!

本日は大学を卒業して入社し、営業をしている新卒入社の社員を紹介します!

Q1.入社して何年目ですか?

   14年目

Q2.会社での経歴を教えてください。

   ラビットで8年、車検のコバックで4年、軽自動車館で2年

Q3.今までのことについて教えてください。

   小・中・高は地元の学校、大学は岐阜県の学校

   すべて全力で遊んでいました。

Q4.エスエスオートを応募した理由を教えてください。

   接客業と車に興味があり、たまたま求人を見たからです。

Q5.エスエスオートに入社を決めた理由は何ですか?

   面接に来た時の雰囲気。

   当時、社員も少なく活躍出来ると思ったからです。

Q6.なぜ営業を選んだのですか?

   人の話を聞いたり、人と話したりするのが好きだった。

   自分で目標を立ててそれをクリアしていく仕事がしたかったのと

   コミュニケーション能力を向上させたかったから。

Q7.主にどんな業務をしていますか?

   店長業務(主に店舗マネジメント)

   お客様の対応

Q8.仕事のやりがいや面白みなどはどういったところに感じますか?

   スタッフの成長を感じた時。

   出来なかったことが出来るようになった時。

   目標をクリアした時。

   仲間と協力して何かをやり遂げた時。

   紹介を頂いた時・・・

   ありすぎて書ききれません。。。

Q9.エスエスオートに入社して今までで一番大変だったことは?

   朝起きる事です・・・

   比較的出社時間は遅めの会社ですが、大学生の時に昼夜逆転の生活を長くしていたので

   朝起きるのが大変でした。

Q10.新卒採用で就活を頑張っている人へメッセージ!

   就活は多くの選択肢がある中で、自分でそれを決断する大きなイベントです。

   これは人生の中でもあまりなく、大きな決断を自分でするのは初めて経験する方も多いと思います。

   色々悩まれる事もあると思いますが、自分の足を使い目で見て肌で感じた事を大切にし、

   人生の中で何度も経験出来ない今を楽しんで就活して下さい。

   何事も楽しんでやると良い結果が出ると思います。

 

 

<社員へインタビュー リンク>

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.1~ <営業>

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.2~ <営業>

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.3~ <フロント>

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.4~ <事務>

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.5~ <フロント>

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.6~ <事務>

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.7~ <整備士>

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.8~ <事務>

社員へインタビュー ~新卒入社社員 Vol.9~ <営業>

                     ※年代は入社時※

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.1~ <営業>20代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.2~ <整備士>30代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.3~ <営業>50代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.4~ <営業>30代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.5~ <営業>30代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.6~ <保険課>50代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.7~ <営業>30代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.8~ <営業>20代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.9~ <フロント事務>30代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.10~ <整備士>40代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.11~ <整備士>20代

社員へインタビュー ~中途入社社員 Vol.12~ <整備士>30代

エスエスオート株式会社

こんな私たちといっしょに、
働きませんか?

最新エントリー

PAGE TOP PAGE TOP
採用専用ダイヤル 会社説明会エントリー 面談・面接エントリー